(第60回)クエスト・コミュニケーションズ、インストリーム広告に特化したサービス提供開始
女性向け媒体社へのコンテンツ提供や広告配信を手がけるクエスト・コミュニケーションズは4月13日、情報感度が高い女性向け映像コンテンツを媒体社に提供するインストリーム広告特化サービス「QSTO Movie PMP」の提供を開始したと発表しました。
同サービスはF1層、F2層をターゲットに据え、1〜3分のインストリーム用映像コンテンツを提供しており、たとえばプロが監修したハウツーメイクアップ、カリスマ美容師のヘアアレンジ方法や、プロバレリーナが指導するヨガ・エクササイズ、地方テレビ局のアナウンサーが紹介するご当地グルメなど内容は多岐にわたります。このようなメイクアップ、ダイエットエクササイズ、グルメ、カルチャーなどの映像コンテンツは合計3000以上にのぼるとしています。
同社は、国内外で伸び続けている動画コンテンツ市場において、All About、So-net、Facebook Navi、毎日キレイなど人気の高い女性コンテンツを持ったブランド媒体社を中心に、今後も動画コンテンツや動画プラットフォームの提供をはかっていきたいとしています。
(参考)
プロが制作・指導した女性向けプレミアム動画を媒体社に提供 インストリーム広告特化サービス『QSTO Movie PMP』開始
https://www.atpress.ne.jp/news/125630