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ネット広告の世界

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(第63回)インテグラル・アド・サイエンス社、Googleと協業でYouTube上のブランド・セーフティを提供

インテグラル・アド・サイエンス社は、Googleと協業でYouTube上で展開される広告のブランドセーフティ・レポートを提供すると発表しました。これにより、広告主はYouTube上で展開される自社広告のブランドセーフティ・データを正確に把握し、広告を取り巻く環境を個別に検証できるようになるとしています。

同社が現在クライアントに提供するソリューションは、メディア調査会社の監視や認定審査を行なうアメリカの実氷塊団体「Media Rating Council(MRC)」の認定を受けている一方、ブランドセーフティに関しても、「アダルト」「アルコール」「ギャンブル」など7つのカテゴリーを設け、計測レポートを通じて広告主が自社のブランドリスクを包括的に理解できるソリューションを提供しているのが特徴です。

同社はYouTubeが提供するユーザ体験を念頭に置いた上で、今後もインターネット広告業界から寄せられる「透明性」への要望に応える、安全かつ安心なソリューションの開発に取り組んでいきたいとしています。


(参考)
インテグラル・アド・サイエンス、GoogleYouTube広告のブランドセーフティ・レポートを提供
http://markezine.jp/article/detail/26388