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(第50回)DAC、企業のデジタルブランディング支援の専門組織を設立

DAC社は4月3日、企業のブランド・マーケティングを支援する専門組織「ブランドマーケティング本部」を設立したと発表しました。主業務は、①クライアント企業に対するデジタルブランディング広告の開発・販売・運用、②オウンドメディア保有企業のコンテンツマーケティング支援としています。

①は具体的に、エディアトリアル広告やネイティブ動画広告において、媒体社・クライアントからの要望に応じた広告商品の開発、セールスや運用体制のサポート、ブランディング視点での効果指標やその指標に応じたフォーマットの開発などを行ない、②はコンセプト開発代行やクリエイティブ制作支援、ディストリビューション運用など、メディアにおけるブランディング広告全般、ならびにオウンドメディアに対するあらゆる支援を行なうとしています。

ちなみに今回設立の背景として、オウンドメディア強化の動きがあらゆる企業に広がっており、デジタル領域におけるマーケティング活動が重要視される昨今の状況をあげています。同社は今後もこのような企業のマーケティング活動支援のサービスを拡充していきたいとしています。


(参考)
デジタルブランディングに特化した専門組織『ブランドマーケティング本部』を設立
http://www.dac.co.jp/press/2017/20170403_bm